帰ってきてタバコの匂いがついてる気がしませんか?

カオスフレアのルールで天羅万象

などという話が、ネットの掲示板で見かけた。 ……ああ、事故らず楽しい天羅がやりたい。*1 *1:いまさらやる人間もおらんだろが、と自嘲する。

サプリ:インペリアルジェイド

買ったのだが、ロクに読み込んでいない。 遊べてない。くそぅ。

1ヵ月と13日で失敗。3回目。

銅器が泊まらぬ。

アドレナリン出過ぎってのもこまったものだね。

またパスタ

昼飯を。 ペペロンチーノっぽく作ってみた。めざましテレビでやってたのさ。 ニンニクと唐辛子をたっぷりのオリーブオイルで炒める パスタの煮汁を加えてソースを作る パスタをぶっこんでからめる こうすると、さっぱりとしたペペロンチーノができる、のだと…

23日目だね。まだたまに耐えがたい。

芝村系儀式魔術ってゆーのか?

リンク:2006-03-08 いい解説……かな? いや、私は知っているもんですから、なかなかに判断はしにくいかな、と。

22日目だね。

恋愛に関するアンケートの分析結果と偏差

リンク:恋愛健康診断/恋愛病が分かる恋愛診断:ハニホー しゃれにならねぇ(笑) あっしの場合「変」の評価でしたな。同年代の統計に切り替えて、の話で。

エニアグラム

リンク:エニアグラムで自己分析|エニアグラム無料診断 自己分析用のアンケート……かな? 仕事に対する傾向を9タイプに分けているらすぃ。 これって、他の人のタイプもわからないとなかなかに微妙ですな。

とうかんや

リンク:『http://www.ramendb.com/shop.php?sid=77』 江東区の過去の名店。……でいいのか? ホワイトデーだというのに、相方と昼飯にラーメン屋。 しょうゆラーメン(薄味注文)を注文。アツアツであることにポリシーがあるらしい。 和風だし、なのか。おい…

20日目かな。

夢をみるよ。罪悪感たっぷりに。自分への自動マインドコントロールみたいなもんかな。 マインドセットか。

10年後にもTRPGやってますか?

リンク:http://www6.airnet.ne.jp/yanio/trpg/letter.html 自分向けのメモみたいなもんだ。 モノ書きかくあるべし、とか思ってみたり。 いや、TRPGamerだが。 『自称上級者』についての結論の一つではないかなーとか思ってみたりするよ。 遠い目をしながら。

カレーを作ったら

母にハメられてカレーを作ることになりました。 ジャガイモにんじん玉葱を剥いて、切って。 鶏肉を骨ごと鍋で炒めて、野菜も投入。炒まったところで水投入。 野菜を煮ているあいだに、母が書いた父の確定申告を検算しておりました。 そしたら、いつのまにや…

イタいキャラ設定採点テスト

リンク:http://iwatam-server.dyndns.org/column/marysue/ 舶来品なんだってさ。 なんつーか、ほんとにありがちな設問が並んでて笑える。 このサイト、他のコラムもなかなか興味深い。

えーと、17日……だっけか? ギリギリなんとかセーフ。

いつまでこんな重いするのやら。

校正記号について

というのを発見したので、いちおうメモしておく。 リンク:http://www.youart.co.jp/index.html

ゲーム要素と学習効果のステキな関係

リンク:テクノロジー : 日経電子版 リンク:http://www.foodforce.konami.jp/ 『モチベーションというパラメータは大切だよね?』という話だよな。 ただ、システムでカバーできる効果範囲って、まだ個人的なスペースで、ってかんじか。

サプリ第一弾:インペリアルジェイド

延期したのかな? R&RとかGFまだ買ってないンだよね。カオスフレアっちゃあPL2人用シナリオ『ドラゴンデュエル』も手にいれなきゃなのにな。 はっはっは。 それにつけても金の欲しさよ。

16日目か。ふぅ。

自己組織化第2回

リンク:アリの生態にみる自己組織化のルール (1/3) - ITmedia エンタープライズ すでにTRPGではない!(笑) とりあえず、以前ちぇけら!したネタの追跡。 TRPGでは『クイックスタートの使用』とかも、セッションする集団の自己組織化を狙ったものなのかなー…

セルフチェック

リンク:http://www.jtu-net.or.jp/cgi-bin/selfcheck/e-selfcheck.cgi こんなアンケートとかもあるんですね。 便利になったもんだ。 ヘンなアンケートならほかにもみたことがあるから、そのうち特集してみるのもいいかな?

夢をみました。本当に、見るもんなのですね。

私を育てた夫婦

ただ単にうちの父母のことですが。 母が、こないだ原チャの鍵無くしたんですよ。キッチリしたことが好きな父は、母にプチプチと小言。 で、今日。父が先に帰っていて、母は妹のウチにいっておりました。母が帰ってくるなり父。 父「バイク、鍵は忘れてないか…

コンセプトシート

リンク:http://taku_kanban.at.infoseek.co.jp/cw.txt TRPGを作る上で、必要なブレインストーミングを、方向つけるためのツール、かな。 「予定表」ではなく、「書いているうちに考えがまとまる」ことを想定しているんでしょうね。 こういうツールが、ネッ…

2週間くらい。

結婚

リンク:http://www.geocities.jp/ejisonlove/kekon.html フラッシュですな。 2ch(と思われる掲示板)の書き込みを元にしたようだ。 ↑である以上、釣り・騙り・願望・想像・一面/一方的な解釈・単なる幸運・偶然かもしれないが、この言葉を書いたヒトのキ…

相方の夢を見た

相方は、部屋で、コートを着た。そんな夢を、見た。なんだったんだろう?

13日と23時間くらい。