ドラキュラ紀元 (創元推理文庫)

3年くらいかけて吸血鬼ドラキュラ (創元推理文庫)を読了したのが、こないだ。
で『吸血鬼ドラキュラ』の“続編”ってなんじゃらほい? という感じだった。
ネタバレになるので、いわぬが、スゲェ。カッコイイ。
ヴァンパイア:ザ・マスカレード―日本語版 (TRPG series)』とか、こんなかんじなのかな。
ヴァンパイアネタの小説とかからのクロスオーバーバリバリ。いったい作者は何を考えているのでしょう?
あとがきの「感謝」が凄い量になっているのにも驚き。
こりゃぁいいわ。


クロスオーバーってことで、『異界戦記カオスフレア』も頭に浮かんだが、どっちかといえば『トーグ*1かな。
だがむしろやっぱり『ヴァンパイア:ザ・マスカレード』だなぁ、と。
ネタのしばりがキツすぎてカオスフレアでヤるにはちとつらいねぇ。


ン? だが。しかし。

*1:異世界侵略ネタのTRPG。地球を舞台にいろんな世界の侵略者と戦うTRPG。絶版。http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%c8%a1%bc%a5%b0