2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァンテアン ディナータイムクルーズ

相方と一緒に行ってまいりました。 約1700トンの船とゆーのがどーゆーのか、大体感じることができました。 レストラン船ってことなので、宿泊施設などあろーはずもなく。 思わず背広で行ってみましたが、ドレスコードなんて無いんじゃぁっ! ってなくらい、…

自己組織化プロジェクトの育て方

オリジナルTRPGルールを作るに当たって『プロジェクト』として扱う概念は、より“一般的”で“妥当”なものだろうか? と考えてみたり。 作成にかかわる人間が増えれば、その集まりは『組織』となるわけだし。 その『組織』は『目的*1』を達成しなくてはならない…

クリスマスネタというたらサンタですが

サンタネタでセッションをやったんです。11月に。 サンタネタを11月にやるのは間違っていました。 ……反省。 単なる前振りなんですが、NORAD*1ってこんなことやってるんですね。オドロキ。 子供の夢を守る、漢たち! いいですな。かっこいいですな。 え? セ…

シックス・ストリング・サムライ [DVD]

詳しくはググってみて欲しい。 そこに、伝説があるはずだ。*1 まい・ふぇいばりっと・バカ映画。 『死霊のはらわたIII キャプテン・スーパーマーケット〈ディレクターズカット版〉 [DVD]』とどっちが? ってなくらい気に入ってます。 ちなみに、DVDの場合、…

ゾンビコップ*1

観たのは高校生くらいか。 面白かった……と思っているのだが。 ネットでの評価は微妙なのね。 ダルダルな、刑事コンビの掛け合いが特にお気に入りだったのだが。 だが! 私の周りには『ゾンビコップ』の存在自体しらない友人ばかりでした。

ミラクルエスパーズ

っつーわけで、思い出して、検索かけてみた。*1 DVDになってねぇ。 テレビ放映版を見てみてぇ(笑) これ見たのが小〜中学生のあたりで。小遣い握ってレンタルした覚えがあります。 出てくるキャラ、みんなセコい超能力だった記憶しかなかったり。 いや、ジャ…

映画っていいものですね

バトロワ魂というサイトをご存知だろうか。 題名から予想すれば、小説『バトルロワイアル』のファンサイト。 更新履歴みると、アニメ『ガンパレード・オーケストラ』の感想がならび。 直下の日記には、TRPG『ダブルクロス』のプレイレポ(?) *1 ずーっとした…