2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Webユーザビリティ

業務用サイトについて、のコラムなのだが、なんとなく、相方に見せてみたかったりするので記録。 ユーザビリティコラム (株式会社ビービット) http://www.bebit.co.jp/column/index.html お目汚し失礼。

ユーザビリティ

相方と話したことのメモ、と、その資料。 TRPGのルールも、『システム』ってことで考えれば、『面白さ』という[効果]と、『使いやすさ』という[効率]の両立が必要になるよね。って話。 で、どっちをどれだけ優先させるか、っつーのは、製作チームがブツを作…

スパイキッズ3

昨夜、テレビでやってたスパイキッズ3を、9時半くらいから見ました(笑) なんつーかアレですね。 「カラーの『TRON』。最新デザインの『TRON』」 懐かしい感じがサイコーでした。

日本シリーズ、ロッテマリーンズ優勝!

……とはいえ、わたし野球ファンではないのですわ。 ですが。 相方がロッテファンゆえ、プレーオフあたりから、日本シリーズ、ちょこちょこ見てました。 妹のダンナさんが、阪神ファンなんですけどネッ! ともあれ。 今日、7回からテレビ見ました。 9回裏、阪…

久しぶりセッション

友人宅にて、久しぶりのセッション。 ……。 疲れてないって、とっても良いことね。 眠くならないし、セリフもバンバンでるのね。 ………………。 orz いや、楽しかったのでオールオーケーなのだが(苦笑)

受けキャラ万歳

ネット活動再開ってことで、あちこち見ていたら、こういう切り口の記事があったのでコメントしたのですよ。 そしたら、そのコメントにお返事いただいたので。 ブラックドッグシンドロームで、《ブレードマウント》を取得。 『武器をひとつ取得できる』という…

来月は仮面ライダー

わくわくしながら待ちます。 斜め上からの楽しみ方してるかもしれないけど。相方をはじめ、友人たちは不安げな表情をしているのがなんとも(笑)

シン・シティ見てきたよ。

イカすね。ロドリゲス氏がやらかしたね。 表現については、原作があーなのだからなんともならんね。 っつーかゴメンむしろ好きめな描写だったり。『相方と見にいく映画じゃないかも』 趣味が100%ばっちり合うならいいんだが。 orz事前にもっと情報収集して父…

ブログってなんじゃろ。

なんとかまぁ、『まだ生きてるぞ』と。 ご無沙汰していた皆様に「お久しぶりでございます」。 初めてお見受けする皆様に「初めまして」。 あまり更新のネタないかもしれませんが、古いTRPG者として遊んだこととかなにかつらつらと書けたら良いな、と。

他には?

最近とんとコミケには行ってませんが、オリジナルシステムとか作りかけたり遊んだり、しましたねぇ。

遊んでる〜:ダブルクロス

(有)ゲーム・フィールドの『ダブルクロス』とか 富士見書房の『ダブルクロス The 2nd Edition』とか そこらへんも遊びました。 ……ここらへんが最後? 身内セッションではキャンペーン2本流れてるが……すまん。止めてます(^^;

すきなルール:天羅万象

(株)ホビージャパンの『天羅万象』とか (株)エンターブレインの『天羅万象・零』とか そこらへんよく遊んでいました。 ……それからほとんど遊んでませんが。 『ときめき天羅学園』などというブツもありましたなぁ。 いやなんか、まだ最近も遊んでらっしゃる方…