2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオネタ?

ドラキュラ公に乗っ取られた王国があって、それが『まだ知らぬ孤界からの侵略者(とその一統)』で、フォーリナー/切り札が「この世界」のヴァン・ヘルシング教授の子孫*1で、吸血鬼に与したネフィリムの背反社員を追うネフィリム/コーポレートとか、教会…

ドラキュラ紀元 (創元推理文庫)

3年くらいかけて吸血鬼ドラキュラ (創元推理文庫)を読了したのが、こないだ。 で『吸血鬼ドラキュラ』の“続編”ってなんじゃらほい? という感じだった。 ネタバレになるので、いわぬが、スゲェ。カッコイイ。 『ヴァンパイア:ザ・マスカレード―日本語版 (TRP…

エラッタ公開!

やっとだよ。 ですが、まだ、クイックスタートの【能力値】周りのデータはなおってません。 ユーザー間での洗い出しでは、このWikiがまとまっているのかな?しかし、なんですね。こないだの日曜日にヤって気づいたのは、 クイックスタートで、 付属シナリオ…

付属シナリオ1「聖戦士、降臨」

未プレイ状態で、不明部分はネットで調べた末、 『フレアばんばん配れば事故らない』 という予想がでましたので、フリープレイのコンベンション行って、卓立てて来ました。 おもしろかったですわ。 シナリオ推奨クイックスタートのみ使用。 特技の入れ替え、…

スターシップ・トゥルーパーズ ― コレクターズ・エディション [DVD]

そして。上記インディペンデンス・デイから○○年後の物語がこの映画です(嘘) しばしば悪趣味な残酷描写とか、ファシズムっぽい描写とか、そこらへんで客を逃している感じもしますが、私は大好きです。*1 パロディとかコメディの類だと思うンだけどなぁ。ち…

インデペンデンス・デイ〈プレミアム・エディション〉 [DVD]

特別版*1を鑑賞。 トレーラー一家のエピソードが大幅増量……というか、尺縮めるためにまとめて切られていたってことね。「バージンで死にたくないわ」というセリフはどーなんだろう。アッチ的には。 この映画は、基本的に「アメリカばんざーい! 世界の警察ば…

有頂天ホテル

相方といってきました。舞台劇のような手法で撮った映画。ですね。 しかも出来のいいコメディ。 もう一回劇場で見たいかも。 歌歌うところがいいね。DVDが出たら速攻で買いたいところ。

超妹大戦シスマゲドン (1) (ファミ通文庫) - SYNのお部屋

バカです。 「兄者ーッ!!」だけで6ページ以上使うセンスはどーかと。 4ページめくってまだ続いたあたりで笑ってしまった。 無駄にきちんと設定作ってるあたりやっぱりこの作者のブツは 好ましく思う。

超妹大戦シスマゲドン (1) (ファミ通文庫)

超妹大戦シスマゲドン (1) (ファミ通文庫)作者: 古橋秀之,内藤隆出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/12/24メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 72回この商品を含むブログ (125件) を見る著者紹介に「この人もうちょっと売れるといいね」と“言われ…

本年もよろしくお願いいたします。

今年のお正月は、初日の出をハワイまでいく客船のデッキから見ました。 すばらしいながめで、一年の初めを祝うにふさわしいイベントとなりました。 つい昨日帰ってきたばかりで、少々時差ぼけがつらいです。 ………………。ごめんなさい。うそです。 ほとんどでか…