武器屋突撃レポというにはあつかましく

 先だって、秋葉原武器屋〜Blade Works〜に行ってきました。
 いやほんとドリームですね。ここ。
 小さめなカタールっぽいダガーが1万円で売っているのがドキドキです。
 西洋剣のいろいろとか、見れてさいこー。エペーとかレイピアとかもありました。短めのサーベルにフリントロック銃が付いているブツとかもありましたね。
 革のウィップも短中長と3サイズ仕入れたと。まだ売れてないとか(笑) 練習するにも問題がありそうなあたりがなんともデンジャーですね。*1
 木剣も、ロングとショートがありました。ショートなんかはグラディウスっぽくなっていて「グラディエーターごっこができそうです。
 日本刀もいろいろ。柄にも刃がある「双刀」*2には笑わせていただきました。
 鉛製のミニエー弾が\300で売っていたり、プレートアーマーからハードレザーまで鎧が各種あったり、ポールアームがでかかったり、いろいろ夢いっぱいで書ききれないので、以下省略! 
行くべき!

*1:人に向けて使ってはいけませんよ?

*2:でも一瞬、マーカーで書いてある紙を読むと「ヌヌ刀」と読める。店員さんも「良く聞かれるんですよー」と笑いながら話してくれました。