韻松亭(上野)

元いた会社の事務さんにご招待いただきまして、行きました。
JR上野駅公園口から上野公園にまっすぐ入っていったほう……? 詳しくはリンク先参照(笑)
13:00に入って、……出てきたの17:30。
さすがに長居しすぎたかなぁ。お店のひとごめんなさい。
多分今日は運がよかったのだろう。快く長居させていただきました。


湯葉やお麩などがメインの懐石。
上野公園ど真ん中な立地がナイス。
大豆ご飯がとてもおいしかった。出てきたの16:00くらいになってたけど(^^;
(われらが、コース料理の続きをお願いするの忘れてたため)

土鍋で炊いてくれるンですよ。大豆ご飯。
塩味ついたご飯の上に、大豆が載っているンだけど、これがまた美味い。
食べきれない分は、お持ち帰りさせてくれました。感謝。

親を誘う食事会とか、そーゆーことに使えそう。
内装も、古びた木造って感じ。
とわいえ、あちこち改装してあり、モダンな雰囲気もちらほらでいーかんじ。


15:00くらいに、いままで非公開であった私の相方を呼び出してご相伴あずかったり。
もともと、この集まりのあとで、相方と上野で合流。そののちに千駄木の居酒屋で夕食をとる予定だったのです。
ですが……、実際のトコ、4時間以上も同じ店で『昼食』を食べるとは思わなかったですよ。


kwさん、sさん、knさん、nさん、どうもありがとうでした。