熊猫食堂

ラーメン屋です。
裏通りに、こっそりありました。
西口から、北へ。十三間通り入り口を右に入っていき、線路沿いのほーへまっすぐ。
牛角の手前の路地を左に入った奥の左側っぽく。


相方といってまいりました。相方が、ラーメン分が足りない、と。
相方は、JR線の北側にいる、とゆーのに『むつみ屋』を提案してくる。
いやむり、雨降ってるし。


っつーわけで、相方が「ピピンッ!」とキた看板を頼りに、行ってみました「熊猫食堂」。
太麺マンセーな一族の血を受け継ぐ私は、大満足。どうやら自家製麺らすぃ。
だが量がハンパじゃない*1。私は普通盛でしたが、十分、他店より大盛り気味でした。げふぅ。
スープはとんこつと煮干系のブレンドっぽく。こってりしてるけど、あまりしょっぱくないスープで、ツユまで飲めました*2


相方はつけ麺。ちょっともらいましたが、スープはしっかり味がついていて、酸味は控えめ。
私酸味が苦手なので、つけ麺って苦手意識あったのですが、これならOKっぽいですね。
麺は、やっぱり多めなので、女性は小盛にしたほうがいいかもかも。


わたし、ここ、イイ。
リベンジ登録〜♪

*1:特盛の麺1kgってどう食えるンですか(笑)

*2:むつみ屋のラーメンは塩気が強くてスープ飲み切れないンですわ