珈琲 千駄木倶楽部

さすがに、上野で16:00すぎにご飯物を食べて、18:00くらいに居酒屋で夕食を食べる気にならなかったので、千駄木駅を降りて、根津方面へお散歩。
てけとーに不忍通りを歩いてみる。……戻ってきて、駅前の喫茶店へゴー。
角地のせまーいお店なのですが、レンガ作りっぽい外観にヨーロッパな雰囲気満点。
私が『ブラジル』。サッパリした味で、おいしかった。先週飲んだスタバのブラジルとはダンチで(笑)
相方が『オ・レ グラッセ』。ミルクの上に、5mmほど濃いィ水出しコーヒーが乗っている。
「ストローついてないぞ。混ぜられないぞゴルァ(誇張アリ)」と相方が吠えるも、実はミルクにはシロップたっぷり入っていて、グラスに口つけてゴクゴク飲むモンであることを発見。混ぜてしまうとゲームオーバー気味。
狭いけど、2階に禁煙席あり。ゆったりできました。
ケーキがあったが、今のわれらには不要! と、血の涙を流しながらあきらめました。
この後、『居酒屋 花*花』に突撃したのです。


『居酒屋 花*花』さんにリベンジするときにまた一緒にリベンジをたくらみ中。